SSブログ

ジビキ2012無事終了しました!

微妙な天気の中、決行したジビキは網を引く前にボツボツと雨が降り出してしまい、正直どうしようかと思ってましたが、その後少し小ぶりになった小雨の中、みんなで曳いた網の中には大量のアジ、アジ、アジ…そして生シラス、生シラス、生シラス…。みたこともない漁果に拍手が起きました!
網を引く様子
ami.jpg
大量のアジ、仕分け中
IMG_4421.jpg
手前に大量の生シラス
shirasu.jpg
高橋鉄板師匠のお好み焼き
IMG_1376.jpg

今回はちょっといつもより少なめのコンパクト開催、大人100名ちょっと、こども30名ちょっとくらいでした。
今回微妙な点の中の開催にもかかわらず遠方から駆けつけてくれたたくさんの皆様、本当にありがとうございました。そしてお手伝いいただいたみなさま、感謝です。

で、大漁の後、生シラスネギ生姜醤油はもちろん、今回参加のタカハシ包丁人によるアジ刺身、そして網元からのシラスと野菜の天ぷら盛り合わせと続き、そのあとはBBQや名物鉄板師匠のお好み焼き、お子様優先かき氷、などを次々と堪能いたしました。

翌日日曜はうらめしいくらいの晴天でもろもろの道具の後片付けがはかどりました。ちなみに日曜の同場所別グループジビキはアジがあまりおらず、ウルメイワシだらけだったこと(つまり、土曜は大漁でラッキーだった!!)を付記しておきます。

また来年計画したら辻堂で会いましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。